つぶやいたりつぶやかなかったり。情報は仕事のメモ置き場。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
奴隷の日々
2014-08-16 Sat 02:13
2ヶ月半が経ちましたが、相変わらず奴隷状態。
なんもできん。

こんなんで生活できるんだろうか。
仕事復帰後の生活が全く想像できん。
果たして両立できるんだろうか。
いや、両立しなくちゃならんのだが、自分の能力的に可能なのか不安になる。

世の働く女性の多くはこれを乗り越えているのか…。
尊敬の念を抱かざるを得ないのう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ブルーじゃないけど
2012-10-05 Fri 08:36
あと一ヶ月なわけなんですが。
やることありすぎて、けっこう混乱しがち。
錯綜しまくってます。

うーん。
噂には聞いていたが、こんなに面倒くさい代物だったとは…。

今後のことも未定がたくさんあるから、それを一つひとつ詰めていくのかと思うと、気が遠くなる…。
別窓 | 駄文 | コメント:1 | トラックバック:0
カルチャーショック
2012-04-14 Sat 21:22
転勤して二週間。
毎日が新鮮で、カルチャーショックばかり。

こんなにも違うのかと、驚いてばかりですよ。
皆目がキラキラしていて、大切に育てられたんだなと。
イキイキしている青少年が大量にいて、なんかプラスのエネルギーに満ちている。
すごいなあ。

来週からがっつり実験はいるので、やや緊張。
いや、めちゃくちゃ緊張。
がんばれわし。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
転勤
2012-04-07 Sat 09:09
この春転勤になった。
若干想定外だったから、3月は血を吐きそうなくらい、忙しかった。
毎日残業して、休日出勤しても終わらなくて。
遂に23時まで残る始末。
しかし、やるだけはやった。
情報に関しては、文句の付け所がないくらいやりきった。
設定書もがっつり書いた。
そりゃやつれますわ。

今は新しい職場に行ってるけど、全く慣れない。
気を使いすぎて、疲れる…。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
未来像
2012-02-02 Thu 23:37
未来とか将来とか考えるのが苦手だ。
自分がどうなりたいのかを考えるのが苦手だ。

ずっと避けてきた。
なんも思い付かないから。
ただその時どきを思い付くまま、流されるまま過ごしてきた。
足りないものはたくさんある。
必要なものもたくさんある。
でも手に入らないような気がする。
手にいれる資格がないような気がする。
手にいれてはいけないような気もする。
もう一歩前にでる勇気がでない。
小心者で臆病だから。

まあなんつーかもう想定外ゾーンに入ったから、どうしたいとか考えてなかったし。
そりゃ色々問題だらけになるわけだ。
本来は計画を練り直さないといけないんだけど、苦手だからなかなかできません。

よその人の生き方を素直にうらやましいと感じる。
憧れる。
真似てみたいと思う。
少し真似てみる。真似ようとあがく。
無理してる自分に気が付いて、奈落の底まで落ち込む。
復活に時間がかかる。
よりすさむ。

とにかく何かが足りないらしい。
虚しくて仕方がない。

足りないものを探すことを未来への拠り所としようか。
別窓 | 駄文 | コメント:0 | トラックバック:0
| 今日のつぶやき | NEXT
